DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019/2020
COLORLESS



■2019年11月5日(火) 国立代々木競技場第一体育館
アリーナC3ブロック 10列 6番



代々木お疲れ様でした♡
なんかもう余韻が凄くて…まだ夢の中にいるみたい。
ふわふわした状態があれからずっと続いてます(*´艸`*)♡

本当に夢みたいな時間だった。
可愛くて、カッコよくて、甘い歌声で、セクスィで、雄み強くて♡
男性的な魅力で溢れてるのに、天使のように可愛いし…
ああもう、翻弄されまくりだわ!もう…どうにかなりそうーー♡♡♡

最高に素敵な時間を大知くんと一緒に過ごせて幸せでした。
同じ時間、同じ空間に居られただけで夢みたいです♡♡♡

今回の席はC3ブロックの10列目。
背が低い(←149cm)ので、アリーナ席に埋もれてしまって見えなかった曲もあったんだけど…
こ、後半の熱いフロアがあまりにも近すぎてーーー♡♡♡♡♡
もうーーー死ぬほど興奮しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

幕張2日目もヤバいくらいの神席(←こっちはF&Aの花道が至近距離!)だったんだけど
幕張初日の3階席もよかったし、今回、どこも神席に思えるって凄いと思う~♡♡♡

えっと…セットリストは【こちら】です。
今回はステージ見えなかった曲もあるので、どちらかと言えば、幕張レポの方がもう少しマシに書けてるかもしれない^^;
でも、そんな変わんないかな。なんかしょーもないレポになっちゃった気がするけど…少しでも代々木での様子がお伝え出来てれば嬉しいです♡



1. COLORLESS(新曲)


開演時間を30分近く過ぎた頃だったのかな?
BGMが止み、照明が落とされ…一瞬にして会場が凛とした空気に変わる。
暗闇のステージ。よく目を凝らしてみると…人が立ってるのがわかる。大知くん、いる…!!!!!
物凄い存在感。ここからは、もう一瞬たりとも見逃したくない。

アリーナに埋もれてしまって、めちゃくちゃ見づらかったけど、
人と人の頭の隙間からステージが見えるポジションが見つかって、これならなんとか…!って思ってたのに
少し遅れて入ってきた数名の若い男性が皆さん背が高くて…一気にステージ見えなくなっちゃったの(涙)
背伸びしたり、左右に動いて、なんとか隙間を探そうとしたけど、ほぼ絶望的に見えなかった(T_T)

「決めつける未来…くだらない!!!!!」
ヤバい。カッコいい。ゾクゾクする…。
ステージ見えないけど、もうしょうがない。声に集中するしかない。

途中、凄い歓声あがって、人数増えてるっぽいのが隙間から見え隠れしてたので
ああ、ダンサー達が登場してるんだ!ってのがわかった。

幕張で見たステージ、死ぬほどカッコよかったから見たかったな。
「くだらない」「染まらない」「揺るがない」…このあたりで韻を踏んでたと思う。
ステージ見えなかった分、もっと歌詞覚えてこれればよかったのになぁ^^;

ああでも、今までにない曲。テレビとかで披露したら世間にとんでもない衝撃を与えそう。



2. Blizzard
3. (RE)PLAY
4. I'm On Fire

Blizzardからリプレイ。ああやっぱりめちゃくちゃカッコいい…!!!
ステージ見えないから、もうずっとモニターに集中。

曲ごとに映像を使った演出…幕張の時はカッコいい!って思ったけど、こういう席だとツライわ…
映像の演出いらないから、とにかくステージ映してて欲しかったなーー
I'm On Fireなんて、モニター両方とも炎の映像だったし^^;



5. Who's The Man

ひゃぁ~ん♡ フーザマン…!!!!!
あああぁ…背中ヒットヤバぁい♡♡♡
花道来てくれると大知くん見えるぅ!嬉しいぃ~!!!!!
どうしよう。ああぁ…大知くんカッコいいよーーー♡♡♡



6. 誘蛾灯

誘蛾灯…うわ、、、カッッコいい…!!!!!
ステージよく見えない。ああでも演奏めちゃくちゃカッコいいーー

大知くんの声色っぽいわぁ。
…っていうか、え、なに? 前もこんな声出してた!!!?
やだ。なんかちょっと…エロ。堪んない。ひゃあぁ…

演出もめちゃくちゃカッコよかったんだけど…
今回ステージよく見えなかったから、声に集中していたせいなのかな?
幕張に比べて、やたら声が色っぽく感じたのよね。なんか…声の出し方、堪んなかった♡

球体の楽曲、他のも聴いてみたいな。
ホールツアーではセトリ変えて、「綴化」とかやってくれないかしら♡



7. Blow You Away!

トンって背中つけて寄っかかるようにしたり、座ったりする仕草が
いちいちいちいち男っぽくてドキドキする。カッコいい。ああぁ…やっぱり好き♡



8. Complex

やーん♡ Complex大好きー♡
可愛いしカッコいいし…ああもう好きーー!!!




9. MAKE US DO

エ、エロかった…♡♡
もぅ…最初の声だけで腰砕けたわ。
なんつうエロい声出すのかしら(*´艸`*)♡

腰の動きがね、もう…ヤバい。エロすぎて耐えらんない(涙)
魅せるように、誘うように…くねらせるところで完全に崩れ落ちた。
す、凄いわ。こんなことされちゃうなんて…
ああもう…どうにかなりそうーー♡♡♡

で、でもね…幕張はもっとエロかった気がする。
初日のMCで「俺、やりすぎちゃった?」って言ってたし…代々木は抑え気味にしたのかしら^^;

幕張のあの神席だった人達…目の前であんなことされちゃってーー
城ホも距離違ってたみたいだし、代々木も至近距離ではなかったから
あの、とんでもないファンサ攻撃が行われたのは、結局、幕張の2日間限定だったのかしらねΣ((°Д°;;;)))



10. Forever & Always


はあぁぁ…♡ もうだめ。甘い歌声にとろけるーー
私の中で、DarkroomとかChocolateと並ぶくらい大好きな曲。
甘い歌い方が堪んない。大知くんの最大の魅力のひとつだと思ってる。

幕張2日目が花道のホントにすぐ近くで…!!!!!
私の目の前を大知くんが歌いながら踊りながらステージごと移動してく…!!!
なんていう出来事が実現しちゃったもんだから、もう瀕死の状態だったわ。
色気と歌声と笑顔のトリプル攻撃で、マジで殺されるのかと思った…!!!

いつか生で聴けたら…♡と妄想していた楽曲がこんなに早く実現しちゃうなんて♡
私の夢のセトリがひとつ叶えられて、めちゃくちゃ嬉しかった(*´艸`*)♡

ホールでは一部セトリ変えてくるんじゃないかと思うんだけど…
念願のDarkroom歌ってくれないかなぁ。今の大知くんが歌ったら、色気とんでもないことになりそうだけど…!!!!
あとあと、死ぬ前に一度でいいから、生Chocolateも聴いてみたい…♡♡♡



11. Lullaby

MCになった途端、なんでこんな別人みたくなっちゃうの!?(笑)
ああもう可愛いなぁ。さっきまであんなに甘い歌声と色気ダダ漏れのステージで魅了してたのにね^^;

ツアータイトル“COLORLESS”の説明があって、三角のステージの話とかもあって…
自然体で、素の部分そのまんまって感じの喋り方がめっちゃ可愛かった。

ピアノの弾き語りで歌ってくれた「Lullaby」素敵でした。
メロディがホントに綺麗で、優しく包み込んでくれるような歌声に感動しました。



12. 別れのベル


MCやたら長かった…(笑)
オタク丸出しトーク可愛かったけどね^^;

幕張の時みたいに、「別れの曲を」っていう前フリがなくて、いきなり歌だった気がする。
ハーモニカ演奏 素敵だったけど、今ツアーだけかしらね^^;



13. 片隅

14. 飛行船

えっと…また席のコト書いちゃうけど。

飛行船…ちゃんと見たかった(涙)
ステージ見えなくて、1番悔しかった曲。

どうにかこうにか見れないもんかしらって、上下左右隙間を探し回ったけど、やっぱりダメだった…。
何回も見てるのにね。でも…前見たからいいやっていうんじゃないのねーって実感したわ(涙)

でも、音だけでもいい。
あの神々しいステージが今まさにココで繰り広げられてるんだわ!っていうのが伝わってきて感動でした。



15. Corner


Cornerめちゃくちゃカッコよかったぁ~~~!!!!!
(モニターに映してもらえた曲はちゃんと見れたの!)

“turn the (corner)”のとこーーーーー!!!!!!!
激しい腰の動きが堪んない。幕張より凄かった。
一瞬で、はあぁ~ん♡ってなっちゃったもん。

ヤバい。なんで私、腰ばっかり、こんなに反応しちゃうんだろう^^;
Lookとか、硝子壜とか、メイクアスとか、Darkroomとか…
腰ばっかり好きなアラフィフでごめんなさ~い(笑)



16. Right Now


きゃあああぁ~~ん♡
らいなうきたあぁぁーーー♡♡♡♡♡

曲始まっただけでもうテンションあがりまくりだったのに!!!!
ステージをひらりと華麗に降りてくる姿が、もうあまりにカッコよくてーー♡♡♡

移動していく姿を目で追おうとしたのに、めちゃくちゃ速くって
え? え? え?っていう間に、熱いフロアに大知くんがーーー!!!!!!!!!

ちょ…!!!! え!? 待って待って待って!!!!!!!!
嘘でしょ!? こんなに近いなんて…ヤバ、わ!やだやだやだ。どうしよう~~

実際どうだったかのか、距離感わかんないけど…幕張2日目よりも近かったの!!!!
す、すぐそこに大知くん!!!! 居るの!!!! 熱いフロアに!!!!! 大知くんが!!!!!

「熱いフロアってのは、こんなもんじゃねえだろ!?」

ああああぁーーーこのオラオラ感が堪んない(;´Д`)!
カッコいいよぉ~~大知くーーん♡♡♡♡♡

もうーーー叫びすぎてマジで死ぬかと思った(笑)
…ってか、もう死んでもいい!って思ってた♡
人間って、ここまで興奮するものなのね!!!???(笑)

“君の事以外 何も見ていない”のとこでね、
こっち側向いてくれて、私の目の前であの振りで踊ってくれたのーーー♡♡♡♡
はうぁ~~♡ 完全に昇天した。マジで死んだわぁ♡♡♡♡♡



17. EXCITE


エキサイもこんなに近くで歌ってもらえるなんてーーー♡♡♡♡
あああぁ~~大知くーーん!カッコいいよぉ。めっちゃ好きーーー!!!!!

もう…ただただ凄かった。自分が自分でなくなってた(笑)
ファンになるの遅かったから、こういう体験って望んじゃいけないんだって思ってたのに…

こんな夢みたいな時間をありがと。大知くん♡
好きになれてよかった。ああもう…ずっと大好きです(*´艸`*)♡



18. Cry & Fight

19. Be Myself

メインステージに戻って、クラファイ。
無音ダンス…全然見えなかった(笑)

歌もなく、音楽もなく、まさかのダンスもなくて(!?)
ザッ!ザッ!っていうステップの音だけが聞こえる世界。
コレもコレで初めての経験だったけどね^^;

本編ラストはビマセ。
なんか…声がやたら色っぽい♡
全体的に幕張よりも声がセクスィに感じました(*´艸`*)♡



20. all converge on "the one"

この曲は、ジエンタ円盤で見たのが凄く印象的で。
生で聴ける日がくるなんて思わなくて…とても感動でした。



21. Darkest Before Dawn

最後の最後はダーケスト。
寝っ転がってみせたり、はしゃいじゃって可愛いんだから♡ もう!
最初っから最後まで、ずーっと笑顔で、もう本当に可愛かった!!

銀テープバーン!!!ってなって、私の頭上にもいっぱい降ってきてくれて、きゃああ~~♡って手を伸ばしたんだけど
他の方が同じの掴もうとしてるのに気づくたびに遠慮してたら…結局、ひとつも取れなくて(涙)

えーん。取れなかったよ~って思ってたら、
おとなりの席だった方が笑顔で差し出してくれてそれがめちゃくちゃ嬉しかったですーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ラストのメンバー紹介も楽しかったー!!!
ありがとうございましたー!って、いつもと同じようにステージを捌けていく大知くん。

ん? え!? 発表は…?
え…何もなしってこと? マジで!?
そっか…そうだよね。そうゆうパターンもありかもって思ってた…け、ど。。。

ってなったところに、ピタッと動きを止める大知くん…!!!!!
くるっとしてニヤリ。きゃあぁあ~~!!!!!(←再び発狂しそうな私(笑)

「これでもう終わりなんですよライブ!」
「…なんですけど!」
「何で僕が捌けないか…」
「それは…発表があるからですね」
「ふたつあります。ふたつあります!」(指でふたつ!って見せてくれながら♡)

「DAICHI MIURA CONCERT TOUR 2019…2020?」
「まず、ひとつめは!」
ばばばーん!とモニターに「1/31ホールツアースタート」の告知が登場!!!!
「2019アリーナツアーは今日で一旦終わって、来年1/31からホールツアーをスタートさせようと思います」
「かなり長い時間をかけてまわります」と言ってくれる大知くん♡♡♡

長い時間かけてなんだ!行きたい!いっぱい行きたい!
だって、ホールツアーの為に城ホも福岡も諦めて、有休使わないでとっといたんだもん。
北海道も仙台も行きたい!高知にもまた行きたい!金沢もまた行きたいーーー!!!!!

「そして、ふたつめは…」(←もちろんアルバムでしょ!?)
モニターに「1/15シングル発売決定!」の告知!!!(←アレッ? シングルなのか…)

「来年1/15にシングル発売決定~っ!!!」と大知くん♡(←可愛い♡)
「…ですがっ!今日1曲目に歌ったCOLORLESSではありません」

(え…!? COLORLESSじゃないの?)
(っていうか、なにげにタイトル普通に言ってた。予想はついてたけど(笑)

「でも、安心して下さい!」
「COLORLESSも収録されます!」

「1/15はCOLORLESSではない新曲が出ます」
「そして、COLORLESSも収録されます」
「1/31からはホールツアーがスタートしますので、お楽しみに!」
「それでは、ありがとうございましたーー!」



ん~。一応、思い出せる限りは書き残してみたつもりだけど…
読み返してみると、しょーもないことしか書けてない気がする(笑)

えっと、最後になっちゃったけど…
今回もご一緒してくれたれのちゃん、今回もありがとうーー♡♡♡
こんなふうに一緒にライブ行けるくらい仲良くなれて、ホントに嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ホールはまたワンエンの時みたいに、あちこち行けるといいなぁ。これからも末永くよろしくね!

そして、会場や打ち上げでミーグリして下さった皆様、ありがとうございました。
わちゃわちゃキャーキャー出来て嬉しかった!夢みたいに幸せな時間でした♡♡♡

えっと…他にも書きたいことあった気がするんだけど、もう思い出せないみたい^^;
大知くんを好きになってから、ホントに毎日がキラキラしてて、夢みたいに幸せです。

来年からスタートするホールツアーも、最高の時間になりますように!!!!!
そして、追加セトリでDarkroom歌ってくれますようにーー♡♡♡♡♡♡

つたないレポ(?)を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
機会がありましたら、ホールツアーでご挨拶させてもらえたら嬉しいです♡♡♡

(2019.11.8)