DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2022
COLORLESS



■2022年3月31日(木)
戸田市文化会館 2階32列46番



"春になったらきっと逢いに行ける"
コロナ禍の中でいつしか抱くようになっていた夢。
本当に実現するなんて夢みたいでした(涙)

憧れのファンイベ。大知識Radio。
バレンタインのchocolate。
そして…2年越しのツアー再開催。
私の夢を次々と叶えてくれてありがとう。

春の訪れと共にスタートしたCOLORLESS TOUR 2022
初めての初日当選。何かの間違いかと思って二度見も三度見もしちゃいました(笑)
桜の花びらが舞う季節に大好きなあなたに逢いに行けて本当に幸せでした。

初日の会場は埼玉県の戸田市文化会館。
こじんまりとした素敵な雰囲気のホールでした。

私の今回の席は2階席で、大きく前にせり出てる形状のちょっとしたBOX席みたいな小さなエリア。
上の方から見下ろすような角度だったので、フォーメーションが凄くよく見れて、床を使ったライティングなども綺麗でした。

偶然、さなえちゃん(おんなじ誕生日のフォロワーさん)が前列だったりで大知識枠が集められてたのかな。
前の席の人の頭に視界を邪魔されることが一切なくて、とっても見やすい席で良かったです(ღᵕ̤ᴗᵕ̤)♡

セットリストは【こちら】です♡
2019-2020をベースに沢山の新曲や新たな演出が加わって
最高を更に更新した新しいCOLORLESSツアーになっていました。



1. COLORLESS

遂に始まりの合図が聴こえてくる…。
ステージにたったひとりで立つ大知くんの姿。
第一声の「フォッ」に思わずあちこちから悲鳴が漏れるーー

死ぬほどカッコいい。息が出来ない。
ああ、ホントに始まったんだーー
やっと逢えたね。やっと戻って来れたんだね、ここに。

「決めつける未来…くだらない!!!!!!」
ダンサー登場の瞬間、思わず息を呑む。
ヤヴァい。初っ端からカッコよすぎてどうにかなりそうーー

いつまでも鳴り止まない拍手。
会場中に響き渡る拍手の音量が物凄くて…涙が溢れて止まりませんでした。



2. Blizzard
3. (RE)PLAY


フォーメーションが良く見えるーー♡
大知くんめちゃくちゃ楽しそうだなぁ(*´艸`*)♡
あ~んもう♡ なんでそんなにカッコいいのよぉぉ
好き。堪んない。カッコよすぎるぅぅーーー♡



4. Not Today

き、来たわ。ラスボス曲…!!!!!!!
えげつないほどのカッコよさに鳥肌立ちまくりだったーー

なんですか?人間ですか?この人達!?って思ったわ(笑)
死ぬほどカッコよくて吐きそうだったーー
もはや人間の動きじゃない。意味わかんない。理解出来ない。
あまりのカッコよさに爆笑しそうでした(笑)



5. Le penseur

あ…うわ、こんな流れでLe Penseurに入るのね。
縦にいくつも並ぶ光の柱のライティングが誘蛾灯の時みたい。
最初の"考える人"のポーズが圧巻だった。
まさに動く美術作品の世界。
生とぅるる♬が良かった。きゅんとしました(*´艸`*)♡



6. Spacewalk
7 .Complex


Spacewalk 演奏もアレンジもお洒落で素敵でした。
Complexはね、もう無条件できゃー♡ってなっちゃう
大好き。めっちゃカッコいい(*´艸`*)♡



8. AboutYou

生で聴けるのを1番楽しみにしてた曲なの(*´艸`*)♡
イントロ聴こえてきた瞬間、思わず小さく悲鳴をあげてしまい慌てて口をおさえました

ステージ左側にmiuさんamiさんのお二人があの衣装で登場したのを見て鳥肌立ったわ
あぁもう…想像してた以上に3人のお姿があまりにも美しすぎて

エロティックな世界観。所作の美しさに吐息が漏れる…
狂気さえ感じるような美しいハイトーンボイス。
発音のひとつひとつが美しくて狂おしくて…見事に昇天しました(涙)



9. Look what you did
10. 普通の今夜のことを


2年前にも披露してくれたアコースティックver.のLook。
セトリに残してくれて嬉しかったです(*´艸`*)♡

吐息混じりの囁くような I need you
アレンジも演奏も素敵で全身とろけちゃいそうだった(*´艸`*)♡

もう1曲の方はね、MC途中まで聞いてて前回と同じく「Nothing is All」なのかと思ってたらふつこんに変えてきたのね
え? そうなの? ふつこんなのね。個人的にはNothingの方が色っぽくて好みだったんだけどなぁ



11. 木蘭の涙 (カバー)

スタレビの「木蓮の涙」めちゃくちゃ良かったです。
大知くんの歌うカバーはいつも凄く素敵だな(*´艸`*)♡
選曲もいい曲ばっかりなのよね♡

でもそうなんだ。カバー曲コーナー今回もやるのね。
前回の時、このコーナーがあることを知って
急遽 札幌2days行くことを決めたのよね…。
あ~ん…北海道行きたい。ドリカム歌うかもだし。。
でも今回の日程じゃ絶対行けないのよねー(涙)

んー。でもどうなのかな。
前の曲がふつこんだし、ドリカム2曲続けて歌うかなぁ。
北海道出身の方って多いし選ばないかな。うーん。。。

でも…大知くんTop10の時も「決金」特別枠で入れてくれたし
今回もふつこん入れてくれてて
ドリカムの曲特別に思ってくれてるんだとしたら
凄く嬉しいな(ღᵕ̤ᴗᵕ̤)♡



12. Antelope

…不意打ちだったわ。
カバー曲の後の流れの後でこの曲くると思わなくて
涙腺崩壊しました。

チョイ森で初披露されたこの曲。
生で聴くのは今回初めてでめちゃくちゃ感動でした(涙)



13. 飛行船

飛行船…凄かった。めちゃくちゃ感動だったーー
真っ白な衣装での飛行船。カッコよかった
桜の花の季節にこの曲が聴けて嬉しかったです。



14. Backwards

イントロ始まった時、
きゃ~♡って全身ぞくぞくしましたぁ!!!!!
TV出演でも何回も観てるしTop10でも披露してくれたけど
やっぱり生で観れるのテンションが全然違うーーー!!!!!
あぁもうーめっっちゃカッコよかったぁヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

ええっ、本当に後転しちゃってるよーー(笑)
って…勿論ホントにやるのは知ってたんだけどね
あまりにカッコよすぎて有り得なさすぎて
思わず笑っちゃったわ(笑)



15. Yours

ひぃぃーー!!! この流れでYours来たわ
え、えげつない。カッコいい。なにこれ凄い
後半戦ヤバいの来たーーーッ(笑)

ありえないでしょ!? 何を見せられてるんだ、コレ!?
あぁもう無理。あまりのカッコよさでどうにかなりそう(涙)



16. EXCITE

タオルを小さく畳んでのえきさい!!!!!
皆んなきちんと心得ながらも、この状況の中、全力で楽しんでるーー!!!!ってのが伝わって
それが凄く楽しくて、感動でウルウルしちゃいました(涙)

(※ごめんなさい。最初、この曲抜けちゃってたので追加しました。曲順もしかしたら違うかもです…)



17. Darkest before dawn

「ホントはコレ、いつもみんなで歌うんですけどね」って
大知くん♡
声は出せなかったけど気合い入りまくりの物凄い手拍子。
会場の熱量。すべてが最高でした!!!!!

ドーーーンのロングトーン素晴らしかったです(涙)
大知くんがもうめちゃくちゃ楽しそうで嬉しそうで
そんな様子をずっと見ていられて幸せでした。



18. I’m Here

もう、ね、イントロ始まった瞬間から涙腺大崩壊…。
2年前、栃木公演で最後に聴いたのがこの曲だったの(涙)

やっと…やっと時計が動き始めたんだね。
会場に響き渡る鳴り止まない拍手。
2年前の栃木公演のあの会場にいた時の感動が蘇ってきて…
ずっと涙が止まらなかったーー
感動で震えました。最高でした!!!!!!



19. 新呼吸

ここでMCがあったんだけどね♡
新呼吸のあの可愛い伴奏がずっと流れてたから
みんなで一生懸命手拍子しちゃって楽しかったです(笑)

アンコールはなくて、残り3曲という説明があったので
めっちゃ頭の中で残りのセトリ考え始めちゃってて、
3曲ってことは…「新呼吸」「燦燦」「Didn't Know」って
自分の中で完結してました(笑)

「新呼吸」可愛かった~♡
個人的に辛かった時期に助けられてた曲なので
今回披露してもらえて凄く嬉しかったです。



20. 燦燦

朝ドラの主題歌の曲を初披露。
歌詞の話。ドラマの世界観だけじゃなくて、三浦さん自身の言葉で表現して欲しい…そんなふうに言ってもらえたのね。

素晴らしかったです。ツアーで歌ってもらえて嬉しかった。
これからドラマと共に沢山の人に愛される楽曲になるといいなぁ。



21. music

え? え? え!? 「Didn't Know」じゃないのーー!?
ん~。でも今回のこのツアーのラストにぴったりな曲かも♡

あっという間の幸せな時間でした。凄い楽しかったーー♡
やっとこの場所に戻ってこれて感動でした。
こんな最高の時間をありがとう大知くん(ღᵕ̤ᴗᵕ̤)♡!



ああもう…一気に書いてはみたけど、既に記憶がやたら飛んじゃってる(涙)
もっと書き残しておきたいこと沢山あったはずなのになぁ

あ、あとね、追記として、記しておきたいことがひとつ。
公演後にフォロワーさんが話してたことなんですけど
「Backwards」の時のライトが青と黄色だったらしくて
ウクライナの国旗だったんじゃないかって言ってたの。
私、ソレは気づかなかったんだけど、きっとそういう意味だったのかなって、その話を聞いて思いました。



拙いレポを最後まで読んで下さって有難うございました。
こんなしょーもないレポなのに、楽しみにしてるって言ってくださる方が何人かいてくれるので、いつも嬉しくて♡

今日はお休みをとったのですが、昨日の余韻で一日中ずっとふわふわ過ごしてました(笑)
楽しかったなぁ。カッコよかったなぁ。ホントに行けたんだなぁ。朝からずっと反芻してました(*´艸`*)♡

なんかね、もう…ずっと初日行く為だけに生きてたから達成感凄くて。。
こんな状況の中で、LIVEに足を運ばせてもらえる環境にいられることに心から感謝です。



コロナ禍の中、色々諦めなければならないことも多くて…。
他の人の環境と比べて、どうして自分は我慢しなきゃならないんだろう…って泣いた日々もあったし。
もちろんまだまだ制限されてることも多いけれども。。

今回初日に行かせてもらえて本当に幸せでした。
私、今回のこと、絶対一生忘れません(涙)

LIVEに行けるなんてホントに久しぶりで…
1秒1秒が楽しくて幸せで、昨日一日のこと思い出すたびに
ウルウルしちゃってます。

そして、最後の最後になっちゃいましたが…
今回もご一緒してくれたうしこちゃん。会場でご挨拶出来た皆さん。そして、ツイッター上でお話してくれた皆さん。
こんな楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました。大好きです(ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡

(2022.4.1)