「蜜蜂と遠雷」
リーディング・オーケストラコンサート
~ひかりを聴け~



2019年8月17日(土)
オーチャードホール
1階 25列 23番



とにかく声量が凄かった…!!!
素晴らしかったです。心が震えました。

ステージに立つ大知くんは
神々しくて…光輝いて見えました。

夢みたいに贅沢な時間でした。
会場でお会い出来た皆様、ありがとうございました。



昨年5月の時とは全然違う内容でした。前回のレポは【こちら】です。
千住さんのMCにもあった通り、前回は歌が中心でしたが、今回はリーディングもあったので、原作に沿った内容になってました。
昨年の5月のコンサートの時に1度読んだきりだったのですが…リーディングのおかげで「蜜蜂と遠雷」のあの世界を思い出せて凄くよかったです。

コンクールで演奏した楽曲を、実際の演奏で聴かせていただけるのが凄くよかった!!!
亜夜の役に扮した家入レオちゃんの話し方とかが、凛とした可愛らしさで、私のイメージに合っててとてもよかったです。
前回と違って、出演者の皆さんが、亜夜や塵、マサル役を演じる様子が見れたのが面白かった。映画もますます楽しみになりました。

オープニングの「ひかりを聴け」の演奏の時の、優しく光が降り注ぐような美しいライティングがとても素敵でした。
大知くんが披露してくれた曲は「ふれあうだけで」「ひかりを聴け」「anchorage~碇泊(ベートーヴェン「悲愴」より)」の3曲でした。(17日昼の部)
コラボ相手が公演ごとに異なっていて、私が見させていただいた公演は【こちら】のセトリでした。

千住さんのピアノ演奏&大知くんのソロで披露した「ひかりを聴け」があまりにも素晴らしくて…鳥肌が立ちました。
声量がとにかくもう半端なかった…!!!
凄かった。ゾクゾクした…っていうか、ただただ凄かった。言葉に出来ない。
なんなの!? なんて書けばいいかわかんない。みんな書いてるけど、ホントに声量オバケだった。
ホントにもう…ただただ凄かったとしか言いようがない。

とにかく素晴らしい歌声でした!!!!!
もう…歌が上手いなんてレベルじゃなくてーー
神々しかったです。ステージに立つ大知くんの姿が、本当に光輝いて見えてーーー
もしかしたらライティングでそう見えただけなのかもしれないけど…大知くんの体全体から光が溢れ出ているように見えました。
ああ、音楽の神様に愛されているんだって、心から思った。本当に神々しいまでのステージでした。

他の出演者の皆様も、演奏も本当に素晴らしかった。
松下優也さんの「あなたが欲しい」の時、リズムに乗りたくてウズウズしてしまったけど…
周りの皆さん、全然動いてない様子だったので、じっと我慢してました(^^;

ラスト全員で歌った「ひかりを聴け」もよかったです。
今回、オープニングの演奏、大知くんソロ、全員で…という3パターンを聴くことが出来ました。
本当に素晴らしい楽曲なので音源化して欲しい。映画の主題歌としてサントラCDに収録されるのを期待しています。
そして、映画化の記念として、今回と前回のこの素晴らしいコンサートを地上波で放送してもらえたら嬉しいです。

ああ、それにしても大知くん♡♡♡♡
王子様みたいで、めちゃくちゃ素敵でした!!!!
歌声はもちろん、ステージ上での立ち振舞も紳士で、
千住さんや東京フィルの皆さん、共演者への敬意もとても自然で、
深々としたお辞儀するところも、テトテトした歩き方も大知くんらしくて素敵だった。

お衣装も素敵だったわーー♡♡♡
お袖のところの刺繍が、客席から見ると、どうしてもシースルーに見えてしまって(^^;
もちろん刺繍だって知ってたはずだったけど…もういいや。もうこの際だから、シースルーだったってことにしようと思いました(笑)
可愛くて、カッコよくて、歌声半端なくて、まんま王子様だったし、ラジオのDJも素敵な声だったしーー♡
もうーー夢みたいに、幸せで贅沢な1日でした♡♡♡

最後になりましたが…
今回ご一緒してくれたうしちゃん、えみちゃん&娘ちゃん♡
ランチご一緒してくれたパグちゃん、ココさん♡
会場で会えた皆様、ありがとうございました!!!

あんまり大したこと書けず、短めのレポになってしまいましたが…
少しでも雰囲気をお伝えすることが出来ていれば嬉しいです。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

(2019/8/18)