【プロフィール】



私が初めて三浦大知くんの存在を知ったのは、2017年9月ドリカムが楽曲提供をした『普通の今夜のことを』がきっかけでした。
それまでも『未来予想図Ⅱ』『決戦は金曜日』のカバーをしてくれてたので、名前を見かける機会もあったはずなのですが…
当時の私は、楽曲提供やカバーなどといった"美和ちゃん以外の人が歌うもの"には一切興味がなかったので、大知くんの名前も記憶に残らずじまいでした。

初めて、大知くんに興味を持ったのは、『美和ちゃんが"三浦大知"をイメージして曲を作った』というインタビューを読んでからのことでした(参照ページ
美和ちゃんが、特定の人をイメージして曲を作るなんて初めてのことだったし、しかも、その曲のセルフカバーがニューアルバムに収録されることがj発表されたこともあり、
大知くんのインスタで『普通の今夜のことを』の一部試聴が公開された 2017年9月6日が大知くんの歌声を初めて聴く日となりました。(こちらがその時のインスタです

最初に惹かれたのは、甘くて優しい歌声。そして、その歌声の中にダダ漏れる色気でした。
耳に届くその歌声がたまらなくて、ずーっと聴いていたくなるような、他にはない魅惑的な声に一目惚れならぬ 一聴惚れでした♡
すぐに他の曲も聴いてみたくなりYouTubeを検索して動画を見始めたら、もう止まらなくて…あまりのかっこよさに鳥肌立ちまくり。
1番最初に見たのは『(RE)PLAY』『EXCITE』『U』などです。夢中で次々と見続けている内に…気づいたら、何時間も経ってしまっていました。

それから三週間後の2017年9月27日。
『普通の今夜のことを』の配信日に合わせて、シングルを中心に全部で11曲をダウンロード。(マサブログ参照
最初の頃にハマっていたのは、『Cry & Fight』をはじめ、『ふれあうだけで』『Two Hearts』『The Answer』などです。

そして、更に1ヶ月後の2017年10月29日。
テレビ朝日『関ジャム』で菅原小春ちゃんと共演した『Unlock』で、完全に沼落ちすることとなります。
この曲が、私が大知くんに落ちるトドメだったので、BHT武道館で大知×小春を見ることができて…もう鳥肌モノでした!!!

10月後半から年末にかけては、テレビ出演のラッシュがはじまり、NHK『SONGS』でのMIYAVIくんとのセッションを見た翌日には大知識に加入。
5日後にはBHT追加公演のチケットを申し込み…と、怒涛のような大知くん中心の生活がスタートすることとなります。
…とは言え、ドリクエツアーの真っ只中だったこともあり、まだこの段階では、自分自身の気持ちをセーブしていたような気がします。

完全にタガが外れてしまったのは、2017年12月18日の自分のお誕生日♡
お誕生日当日に、大知くんからのバースデーカードも届いちゃったし、気になっていた横アリ公演も2日前に終わったし…
なによりも、自分のお誕生日なんだし、"一度しかない人生 派手にやりきらなきゃ!"ということで、この日を境に大知くん全面解禁~!!!

2ヶ月後の武道館に向けてのBHTセトリCDを作り、アーティストブック『SHOW TIME!!』も購入。
Twitterデビューもして、ここから先は、毎日が大知くん一色の生活のスタートです♡
BHTセトリCDを作ったことで、一気にたくさんの曲達を覚えていくこととなりました。
この頃にお気に入りだったのが、『Who's The Man』『FEVER』『Delete My Memories』『誰もがダンサー』『Look what you did』『Lullaby』『Complex』…って、この分だと全曲書き出しちゃいそう(笑)

そして、怒涛のような大知くん三昧の年末年始が過ぎた2018年1月6日。
YouTubeで偶然見かけた『Baby Just Time』で、完全に中毒になってしまいます…。
とにかく色気がダダ漏れで、自信に満ちた歌詩もたまらなくて…もう知れば知るほど好きになるばかりで、頭がおかしくなりそうでした。

今現在での好きな曲は、『Darkroom』『MAKE US DO』『Baby Just Time』『Half of You』『Chocolate』…他にもあるけど、書き出すとキリがなくなっちゃいそう(^^;
沼堕ちするきっかけとなった『Unlock』はやっぱり物凄く特別だし、BESTを聴くようになってからは、『Voice』にハマっています。
最近はフォロワーさんが作成されたSpotifyのプレイリストがお気に入り。私の大好きな曲が全部詰まっています♡

(2018/3/22)