【LIVE EARTH】

■2007年7月7日(土)



(当日、ブログに書いたテレビ放送のレポです(実際にライヴには行ってません)

今日、新聞のテレビ欄を見て、NHKハイビジョンでの「LIVE EARTH ~地球を救え世界コンサート」というライヴ放送の中にCoccoの名前を見つけてびっくり。
「え~っ!?、そんな予定あったんだっけ!?」と思いつつ、あわてて調べてみたら、自分のHPにもしっかり載ってました(^_^;

放送時間が14:30~21:30ということで、全部で7時間!?
そんなに長時間見てられないな…と思ってたのですが、偶然にも、夕方テレビをつけた直後がCoccoの出演時間で、なんだか運命感じちゃいました☆

セットリストは下記の通り♪
1.強く儚い者たち
2.Heaven's hell
3.ハレヒレホ
4.小さな町
5.ジュゴンの見える丘

新曲がこんなに聴けると思わなくてびっくりでした。
録画しとけばよかったって後悔してます…。

演奏は長田さんのギターだけ。2人とも座って歌うというスタイルでした。
武道館でのアコースティックライヴも、こんなカンジになるのかな。

胸にリボンのついた衣装が、とっても似合ってて可愛かったです。
髪はもうすっかり伸びてました。短いのも可愛かったけど、やっぱり、長いのも似合います(*^-^*)

1曲目は「強く儚い者たち」
シンプルな演奏で素敵でした。久しぶりに聴く、きれいで伸びやかな歌声に聴き入ってしまいました。

2曲目は「Heaven's hell 」
Coccoもギターを弾きながら歌いました。
この曲の時だったかな。「間違えた~」って言ってたのが可愛かったです(笑)

3曲目は、イントロを聴いて、「もしかして!」と思ったら、やっぱり「ハレヒレホ」でした☆

4曲目は「小さな町」という曲。
今度のアルバムに収録される予定の曲です。
初めて聴いたけど、すごくよかったです。アルバムがますます楽しみになりました♪♪

ここで、少し長めのMC。
沖縄の「ジュゴンの見える丘」の話を一生懸命語っていました。
米軍のヘリポートの建設予定地である「ジュゴンの見える丘」に、先日、ジュゴンが2頭戻ってきて、そのことが沖縄中でニュースになって新聞にも載ったそうです。

ラスト5曲目は、そのジュゴンの為だけに歌うと言うので、「陽の照りながら~」かなって思ったら、「ジュゴンの見える丘」という初めて耳にする曲でした。
アルバム収録曲ではないので、本当に出来たばかりの曲なのかな。
愛に溢れた、凄くいい曲でした。いつか音源化してくれると嬉しいです。

(2007.7.7)